2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を読んでる

今度諸事情で実家に行くことになったのだが(近いからすげー気軽に帰れる)、それを聞きつけた妹からじゃあ漫画の続き持ってきてねという内容のメールが来ていた。問題はその漫画の続きを僕が買っていないということだ。 その旨のメールを返そうかと思ったまま…

それいつも言ってるね

別にTwitterにいないけどゲームに誘って欲しい時にみんな察してゲームに誘って欲しい……。 最近、だいたいゲームのことを考えているけどゲーム自体はほとんどしていないという変な生活をしている。もっとゲームをしなくては駄目だ。この際、一人回しでもいい…

近況報告2

オチから言うとまた2ヶ月くらい無職をしている。 いやあのね、聞いて、クズなりに少しは頑張ったんよ。 前職を辞めたあと、流石に貯金が尽きそうになってセブンイレブンでちゃんと2ヶ月くらい働いたんよ。 ただまあ、私にあったことある人はわかると思うけど…

思い出し反省

山像さんと会ったときの話なんですけど、会話の前後のつながりは全然覚えてないんだけど「ディック感覚って奴ですね」「いえ、全然違いますけど……」みたいな話をしたんですよ。そのあと「ディック感覚でさくさく食べられる」とかてきとー喋ってた記憶がある…

情報系ゴミ

高校生の時、作ったエディタ(っぽいもの)を思い出した。特殊な機能を持つエディタだ。 と、いうと何か特別なことをするのかと思われるのかもしれないが、そんな特別なことはしない。ただ、一言で説明する言葉が思い浮かばなかっただけだ。いや本当にそんな特…

お祖父ちゃんの話

「好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら」から始まる歌を知っているだろうか。メモリアルが駆け抜けていくやつである。 さて、この問いに答えるとするならそれは僕のお祖父ちゃんだ。と、いうと流石に言い過ぎかもしれない。精確に言うならば、…

私、気になります

この前のwebデザインの本ですが、日本語訳に向けて筆者が「日本はリソースのブラックホールと呼ばれてて使うばかりで貢献しないし、バグを見つけても自分達だけで解決法を回してたりする。そんな難しい英語必要ないしフォーラムとかで発言しろよ頼むよ!!」…

上手く言えないけどとにかく腹立たしい

別になんか新しいことを学ぶのにそんな抵抗はないんだけど、「若いから新しいこと覚えるのすぐだよね」っていう振りから雑に渡されるのはなんかイラっとする今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 そんな感じで雑に教本を一冊渡されたんですよ。…

また観光地の話

またバイト先で千葉の観光地の話になったので東京ドイツ村をあげておいた。 面白ジョークのつもりで「神聖でもなければローマでもなく帝国ですらない神聖ローマ帝国の精神的な後継者として、東京でもなければドイツでもなく村ですらない東京ドイツ村があるん…

サッカー

フットサル。

テニス

昨日テニス行ってないんですよ。

ゴルフ

この前ゴルフに行ったんですよゴルフ、道具は借りたんですけど。 ん、よく考えたら行ってなかった。

千葉ポートタワー

この前、バイト先で千葉の観光場所的な話になったんですよ。それで、東京とかドイツとかつく場所をあげるのもなー、って思ったんだけど、かといって鴨川とかマザーとか成田山とか九十九里とか市原とかつく場所をあげてもなんかつまらんなって思ってとりあえ…

良いとか悪いとか最初に言い出したの誰なのかしら★

そういえば、あんまり「陰口は悪いことだ」という観念が僕の中にないことに気付いた。 つまりまあどういう感覚かというと、僕は「評価」を口にしているだけなのに「悪口」と認識されても挨拶に困るなぁという感覚というか、その「悪口」という評価は結局口に…

近況報告

数ヶ月ぶりに大学に行ったんですけど、なんか教授と話しているうちにボロボロと泣けてきて「あ、これ以上ここにいたくないんだな」って気付いたので辞めることにしました。なんか、ここしか行き着く場所はなかった気がするんだけど自分とか親とか納得させる…

実はそんな言うほど遊んでないんだけど

そういえば最近「おれは……ゲーマーには……なれないっ!」みたいな謎の劣等感を普通に共感されて思ったより一般的な感覚なのかな、と思いました。 そういえば身近な人にわりと「セールの時にciv5を買ったけどそのままちょっと遊んで塩漬けにしている人」が多い…

糞袋を斬って欲しい

最近、神林長平の本をめっちゃ読んでる。「前評判が高いものは面白い」という結果が出てて世界に対する信頼感が上がっている。 七胴落としを読んでいて思ったんだけど、私はフィクションの日本刀が好きなんだなぁ、と思う。 かといってじゃあ例えばワンピー…

日記っぽい記事ってなんだろうかとか考えると抽象的な愚痴とかかなぁ、とか

アルバイトが、今色々と無理のあるスケジュールで各タスクを短くする、あるいは短くできないものに関しては次の工程と同時進行でやろうという風になっている感じなんだけど当然そんなことをやったら色々と問題が発生してる。 それに対して馬鹿の一つ覚えみた…

アイカツ!のOPを聞くたびに悲しみキャリブレーションを思い出す

海外の反応まとめブログみたいなジャンルがあるっぽくて、つまりまあニュースや動画などについて外国人がどうコメントしているかみたいなブログなんだけどたまに見てみるとけっこうけっこう「その視点はなかったなー」って感じで面白かったりする。 さておき…

創作小説キャラクターに100の質問

さて、実は最近「創作小説キャラクターに100の質問」みたいなのに対して熱い思いがこみ上げてきたので100の質問に答えるために生まれて初めて小説というものを書き始めた。 これがなかなか難しくて難儀しているが、難儀しているうちに"創作小説キャラクター…

なんか面白いことをやろうと思ったらそういえば放置しているブログがあることを思い出した

なんか面白いことをやろうと思ったらそういえば放置しているブログがあることを思い出した。 せっかく始めたブログを放置する甘美さも知らないままなのはもったいないと思い放置しているがそう言えば最近、一度使っちゃったしまた使ってもいいかもしれないと…