2014-01-01から1年間の記事一覧

冷ーえ切ーいった心ーにー 熱い風が駆ーけるー

つれづれなるままにさて、近況報告もだいたい終わったし徒然なるままにふと思ったことを書いていくブログに戻ろうかと思います。 だいたい漠然と考えてることって昔から漠然と考えてることが多いんだけど、そうなると「あれ?これもうブログに書いたことある…

この星に捧げる 愛というしるしで

「グルール一族の橘ありす?」 「そうだ、橘ありすは何かの間違いでグルール一族に所属してしまった。アゾリウスやオルゾフ、そうでなくてもディミーアやイゼットでも自分の役割を見つけてそれを果たして人に認められながら生きていけるだろう、だがグルール…

んでんでんでにゃーんでかまってかまって欲しいの

安全のために自由を手放す社会は結局どちらも手放す事になる。そういえば前回の記事ではろくにゲーム内容に触れてないですね。いやまあ、発売から随分と経っているゲームについて今さらあんまりプレイしてない身で語ることもないというか……。新しいゲームだ…

バーバーイェッツイェッツ リエーグンジーナラーバ エリツクースフェ

ゲームが楽しい理由は何人もの大人が集まってどうやって人を楽しませようかと頭を捻った結果生まれたものだからだ。世の中の多くのものはそうではなくだから人はゲームに熱中する。 ゲームが楽しくない理由はそれが自分を楽しませるためだけに生まれてきたか…

新曲なんて聴きたくない昔の曲をやってくれ

本当ははてなOneをやりたいんだ……。・近況報告1、再びの更新の理由みたいなみなさん、お久しぶりです。 いやうん、率直に言ってブログをやるのに飽きてたんだよ。なんか、私なりにはてなブログを流行らせようと色々と周囲に薦めてきたけどわりと普通に周囲の…

私のすべて中世にして不吉予言書

「本当は、私は小説の方を読んでもらいたかったんだがね……」――霧間誠一 例えば私はジンジャーエールが好きなんだけど、この世界にジンジャーエールがなくて、ペプシコ社が「ペプしょうが」みたいな名前で同じ飲料を出してきたら「うっわ、また色物を出してき…

誰だぁーてパータイムスーパースター

「実際、極めて単純なことだが、二本足で歩いて間もないお前には、少々説明に時間が掛かりそうだ。」 ――ジェイス・ベレレンから野生語りのガラクへ さて、このブログで僕は自分のことをい【自称・アタマイイ】とは言っていることからわかるように心から自分のこと…

何故来たか不思議でしょ? 勝てるわけもなーいのーにー

もし君が人生で良き理解者に出会えないのであれば、君は悪しき理解者とで会ってしまったとき、それが理解者であるが故にどれだけ悪でも手放すことができない。 ――――蝉ミキサー<蛇の王国> さて、前回の記事は「驚いたことに、ブログに書きたいことがない。…