新曲なんて聴きたくない昔の曲をやってくれ

本当ははてなOneをやりたいんだ……。

・近況報告1、再びの更新の理由みたいな

みなさん、お久しぶりです。
いやうん、率直に言ってブログをやるのに飽きてたんだよ。なんか、私なりにはてなブログを流行らせようと色々と周囲に薦めてきたけどわりと普通に周囲の人がやるようになって「あ、私の出番は終わったかな」みたいな気分になってました。
ちなみにこれ人に言ったら「それ君に影響されて始めた人がかわいそうだから言わないようにしなよ……」みたくドン引きされて、「はっはっは、そんなんでショック受ける人もいないでしょー」みたいな気持ちでついTwitterで口にしたら「え……嘘、飽きたの」みたいな反応されて人の忠告は聞いておくものだなーと思って、流石にまた更新するかー、と思って今日に至ります。
あとまあ、別の楽しいことが一段落ついたので次の楽しいこと捜索フェイズなのもあります。


うーん、正直Twitterもサービスとしては飽きつつあって、あそこでつくった人間関係は得がたいものだしなくしたくないし人間と関わるのは楽しいことなのでまあやるんだけど。あまりに廃人として関わってきた時間が長くてすでにTwtterやる人間として生活作ってる感あるし。
じゃあ、なにが飽きてるかというとなんかTwitterのデザインが面倒になってきたというか、いわゆる人に積極的に話しかけたりブログみたく文章まとめなくていいあたりは私好みではあるんだけど、不特定多数とTwitter社さんのいうところのゆるい繋がりなんて持ちたくねーよなぁ、みたいなのがだんだん出てきたというか。
そのへんのあれは後発の方が基本的にデザイン的に優れていて当然とはいえGoogle+はけっこう上手くできてるかなー、って思います。


ようは流行って人が増えたらなんとなくあった「わかってる人が使ってる感」みたいなのが消えてきたみたいな老害系の意見ですね。
まあ、インターネットのどこにでも落ちてる話です。まあ、艦隊これくしょんも昔はファンの質がいいみたいなことめっちゃ言ってたけど人が増えてからとんと聞かないですからね。多分、にちゃんねるでもニコニコ動画でも昔から使ってた人は流行ってからクソみたくなったって言ってる、絶対言ってる。
まあ、ゴート族だってフン族が出てきたら南下しましたしね。しょうがないです。


まあ、そんな感じで次の楽しいことないかなー、って考えてたらそういえば放置してたブログがあったなー、更新しようと思ってたなー、と思い出したので更新です。
こんな感じで各所に放置してるものがあると思い立った時にまたできていいですね。新しくなにかを始めるのは気力がいりますから。静止摩擦係数よりも動摩擦係数の方が少ないみたいな話です。

そんな感じで気が向いたらブログ放置していた間にやったあれこれについて3つ4つ書いていこうと思ってます。ちなみに、このブログを読んでいる人は知っているかと思いますけど私はめちゃくちゃ飽きっぽいので「書こうと思います」と言ったら9割方書きません。
それではもしもまた更新することがあったら。