読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔はよかったっけ……?

 また老害じみたことを言い出すが、やはりインターネットにいる人間の傾向というのは確実に変っているように思う。
 
 実は10年前以上前からとあるゲームについて語るためのコミューンにいてそこでそれなりに個人的な話をしたりしてるのだけれども、そこでこう、自分の人間的な欠陥の話をすると共感して貰えていた気がするのだが、最近こういう話をすると「それはこういう病気だと思うからこういう薬を飲むといいぞ。つーか飲め。いいぞ」みたいな強い言葉を言われる。
 っていうか調べてみたら日本ではその薬違法だし、多分お前の国でもよくない薬だぞそれ。
 
 
 とはいえ何だかんだでそのコミューンを出て行くと本当に孤独になってしまうのでそいつと距離をとりながらなあなあに過ごしていたのだけれども(けっこう私以外の人はよく喧嘩しててこれは私が日本人だからだろうか?とか思ったりする)、前職があまりにつらすぎてついそいつからいくつか薬を個人輸入してしまった。
 どこかで読んだ「あのソリッドスネークだって狙撃するときは精神安定剤に頼る」という文章に説得力を感じたのも大きいし、前職が忙し過ぎて医者に行く時間すら取れなかったのもある。
 さておきデパスのような軽いやつだけちょっと分けてもらうつもりだったのに件の違法な奴が入ってた。金は要求してこなかったし、善意でやってるのもわかるんだけど……。