最近はてなOneにはまっている4つの理由

 などというタイトルをつけるとまるではてなOneにいいところがいっぱいあるみたいだけど、別にわりとどのサービスでもよかったのよね。ぶっちゃけ人間とかコミュニケーションが楽しいだけでサービスのデザインは大切じゃないとは言わんけど、まあ最終的に入れ物だし。
 
 まあ、なんか上手いこと趣味に特化した人間関係を構築できないかと色々試している最中です。別にTwitterとかGoogle+とかでもよかったけどせっかくなので新しいサービス使った方が楽しいかな、という感じではてなOneをとりあえず試している感じ。デザイン的にはmixiも悪くなさそうだったけど、人が少ないのが致命的ですね……。かといって多いとそれはそれで面倒なので、はてなOneくらいの悪いインターネット価値観に染まった人と技術者くらいしかいない感じはとてとていい感じです。
 老害っぽいこと言うけど私なんか昔の利用者がそこまで多くなかったインターネットの方が好きだった気がする。なんか、はてなOneはいい感じに閉じてて価値観に多様性が少なくて昔っぽくてすごくいい。
 
 あ、タイトルはそれっぽいのをつけようとしただけで別に4つとかないです。