それいつも言ってるね

 別にTwitterにいないけどゲームに誘って欲しい時にみんな察してゲームに誘って欲しい……。
 
 最近、だいたいゲームのことを考えているけどゲーム自体はほとんどしていないという変な生活をしている。もっとゲームをしなくては駄目だ。この際、一人回しでもいいからどんどんゲームをしていこう。
 
 ゲームといえば、不思議に感じていることがある。
 小学生の頃、ポケモン赤緑が流行ったのだが何故か当時みんなが「道具欄でセレクトボタンを長押しして~」というようなバグを使用した裏技を知っていたように思うのだが、いったい小学校低学年がどこでその情報を仕入れたのだろうか。win98すら出ていないような時代なのでそんなインターネットというような時代でもなかった記憶がある。
 いや、実は考えてみると私の学校に広めたのは私だったような気もするのだ。赤いサリーのような服を着た女性からその裏技のことを聞いた憶えがあり、自分たちの周囲はそれが始まりだったような気もする。いかんせん昔のことなので本当にそれが始まりかは憶えていないが、赤いサリーの女性のことだけは明確に憶えている。